真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

編集者はブログを見る

「ブログなども拝読いたしまして、ぜひ、原稿のご執筆を……」

ということが、立て続けにあり、今週は打ち合わせが数件。

ありがたいと思う一方で、全くブログを更新していないことに気づく……。

編集者は、結構、新規で依頼する前にブログなど見たりしますね。

SNSでは、大まかにヤバそうなやつじゃないどうかかをみて、

ブログで、文章がどんな感じかを、見ているんじゃないか、とも思います。

もちろん、書籍など出している場合は、

まず、書籍を読みますから、その後の話ですけどね。

やはり自分発信のメディアが、書き手にあるのならば、

それも編集者は一応はチェックするものなのではなかろうか。

しばらくは、新刊の宣伝でもしますか。

下記です、よろしくです。

ざんねんな偉人伝: それでも愛すべき人々 (新しい伝記シリーズ)