真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呪いのトーマス

立川の昭和記念公園の「子どもの森」にて。 怖い・・・。

「不安な心をしずめる名言」読者からの感想(2)

りよまさんから、 「不安な心をしずめる名言」の感想をいただきました。 ありがとうございます。 ------------------------------------------- 本日やっと貴書/バナナムーン本?を入手。 予想に反した出典にびっくりです。 粳寅満次に目を疑い、仮面ライダ…

私の本は書店の棚でうまくやっているのかしら

新刊がでると、やっぱり行く先々の 本屋に立ち寄って探してしまう。 わが子はどこにいるかしら。 がんばってるかしら。 うまくやっているかしら。 まさに、授業参観に出る親のような気持ちですね。 いや、まだ体験したことないから多分だけど。 さて、クラス…

「不安な心をしずめる名言」読者からの感想(1)

不安な心をしずめる名言(2011/06/18)真山 知幸商品詳細を見る 早々と略歴に載せたメールアドレス宛に 「不安な心をしずめる名言」の感想をいただきました。 ありがとうございます。 ------------------------------------------------------ 真山さん 今日、…

新刊のカバーが出来ました

見本ができました! テーマに合った雰囲気に満足です。 装丁は横須賀拓さん、 本文デザイン&イラストは宇田川由美子さんに やっていただきました。 ありがとうございます。 光によって色が緑っぽくなるから不思議。 アマゾンのカバーはかなり強めに出ている…

「グラゼニ」(森高夕次・アダチケイジ/講談社)

グラゼニ (1)(2011/05/23)森高 夕次、アダチ ケイジ 他商品詳細を見る 野球やサッカー漫画はもう出尽くしちゃって、 新しい視点は難しいんでないかなあ、なんて思っていたが、 探せばあるものである。 野球選手の給料を切り口に、プロの厳しさを描いたのが本…