真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

ざんねんなジャイアンツおじさん

先週の日曜日は「巨人対横浜」を観に、東京ドームに行き、

その後に、「FC東京アルビレックス新潟」を観に、

味元スタジアムに行くという過酷な1日でした。

一緒に行った知人は巨人ファンで、

巨人が劇的なサヨナラ勝ちをしたというのに、わがFC東京はドロー……。

今、「まさかのドロー」って書こうとして止めました。

天皇杯では1回戦で、J3AC長野パルセイロに負けていますからね。

味スタでライター先輩の岡部さんと遭遇できたのは、良かった。

しかし、まあすっきりしない試合でした。

そんな「ざんねんなFC東京」ではあるのですが、

東京ドームには、特定のビールの売り子さんと嬉しそうに話す、

ざんねんなジャイアンツおじさんがちらほらと……。

「お代わりするときはこの子!」

と決めているようで、ちょっとしたキャバクラみたいなノリなのかと。

もちろん、一部ですが、Jリーグではない、光景です。

結構、必死な感じで、ざんねんでありました…。

楽しみ方はそれぞれか~。

★新刊のお知らせ★

ざんねんな偉人伝: それでも愛すべき人々 (新しい伝記シリーズ)