真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

映画「ゲゲゲの女房」

ゲゲゲの女房 [DVD]ゲゲゲの女房 [DVD]
(2011/04/27)
吹石一恵/宮藤官九郎

商品詳細を見る

NHKの朝ドラのファンとしては、

やはり松下奈緒向井理のコンビが観たいところだけど、

吹石一恵宮藤官九郎のコンビにもまた違った良さがあった。

特に向井理演じる水木しげる

ちょっとかっこよすぎじゃないか?と

思った人にはおススメ。

クドカン水木しげるは脱力感満載。

はっはっは、と悲惨な状況でも笑っている姿が

よく似合うのである。

売れないなかでも、妻は夫の才能を信じ、

また水木しげる本人も自分の作品がいつか認められると信じている。

続けることって大事だなあ。

劇場版では妖怪も活躍。

ちょっと暗いトーンなので苦手な人がいるかもしれないが、

逆境のなかでも明るく生きる強さがじんわり伝わってくる。