真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

そろそろ映画『ゲーム』が観たくなったきた

ゲーム [DVD]ゲーム [DVD]
(2000/12/21)
マイケル・ダグラスショーン・ペン

商品詳細を見る

マイケル・ダグラス演じる大会社の経営者。

誕生日の日に、音信不通だった弟から1枚のカードをプレゼントされる。

それは「ゲーム」に参加できるカード。

巨万の富を持ちながらも孤独だった主人公はそのゲームに参加することにしたが、

そのとたん、次々と奇妙な事件が・・・。

いやあ、これはもうひどい映画だ。

いい意味で(笑)

おそらく3回くらいは観ているのではなかろうか。

ラストのどんでん返し。

「やりすぎだろっ!」とツッコミたくなる。

そして、なんだか人生のあらゆるトラブルも、

実はこうなんじゃないかと夢想させる。

ここ数年めっきり観てないなあ。

また観直してみよう。