真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

そろそろ来年の抱負を考えよう

日が暮れるのも早くなったし、もうあと今年も2ヶ月ちょいです。

振り返るに、せっせと読んで、せっせと書いて、せっせと飲んだ1年であった。もうちょっと、せっせと走りたかったんだけど、月に1回、皇居を走る程度。それでもやらないよりは、いいのかもしれないけど。

新年に目標を立てる人は少なくないだろうが、それがすぐさま破られることもまた少なくないだろう。それは、おそらく目標に無理があるから。

ということで、11月1日は、一並びだし、「プレ新年」とすることをお勧めしたい。

11月から新年のつもりで目標を立てて、実行していく。やってみた結果、どうも無理だなと思えば、修正したうえで、1月からの正式な新年に臨めばよい。何事も前倒しでやればうまくいくもんですからな。

この数日で目標決めるかー。とりあえず、日々の養生に、乾布摩擦を毎朝しようかなと。

いかにも、続かなさそうだなあ……。

タイヨー 健康ブラシタイヨー 健康ブラシ
(2004/05/17)
太陽医療品製作所

商品詳細を見る