真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

ママチャリで環八通りをひた走る真山家

昨日に引き続き、今日もママチャリ2台でお出かけ。

環八通りをひたすらずんずん南下していく。

途中、休憩がてら、MUJIカフェで昼食を済まして、

いざ、砧公園へ。

 

ここの公園に来るのは本当に久しぶり。

上京したての頃、暇と野望を持て余して、

この公園でベンチで寝転がったりしていた。

 

こんなにも家族連れが多い場所だったなんて

当時は知らなかったよ。

関心のないものは目に入って来ないのか。

 

散々子どもと遊んで、帰路へ、

今度はとんどん北上していく。

道のアップダウンでガタコト言わせながら、

普段、電車で過ぎる道を走ると、

肉体的な距離感が心身に刻まれていくよう。

 

近場でも楽しめる、じゃなくて、

近場だから楽しめる。

そんな類の過ごし方もある。