真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

何かとお騒がせなB型人間

松本復興相「博多の人間でB型で短絡的だから」…岩手・宮城での暴言問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000030-sph-soci

「わたしはちょっとB型で、短絡的なところがあって、

反省しなければならないと思っています」

辞任前日に、自身の暴言について、

こう説明した松本復興相。

「B型の人に謝れ!」なんて意見もあったが、

当方、B型。

なかなか面白いこと言うのうと思った。

いや、実際、自身を見ても

短絡的なところは、あるんじゃないだろうか(笑)

行動がいきなりが大雑把、B型は落ち着いて買え!

なんてCMもあったではないか。

思わぬかたちで、B型が脚光を浴びることになったが、

後任に決まった平野達男内閣府副大臣

血液型はB型だそうだ。

このポストはB型枠なのか。

B型といえば、こんな本がベストセラーになりましたな。

著者は謎めいていたが、もう本を書いていないのだろうか。

僕のところにも便乗企画として

「B型偉人伝」という原稿依頼があったのだけど、

ちょっと難しかったなあ。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/09/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る