真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

呪いのキティちゃん

kity.jpg

先日のブログ記事「呪いのトーマス」を読んだ方から

「爆笑しました!」とのコメントともに、メールでこの画像が送られてきました。

おお、あの人気者・・・だよね・・・。

なんかお好み焼きとか焼いてくれそうな頼もしさを感じる。

眼光の鋭さから言って、こだわりも強そうだ。

うう、可愛くない・・・。

「リアルキティちゃんです。

宝島社 VOWに載っていたものです。

地方のお店の看板らしいです^^;」

とのこと・・・。

「さんりお」の平仮名も圧巻である。

VOWのような本は最近、

おそらく売れ行きが良くないのだろう。

サブカルは厳しい、という声をよく聞くからだ。

そういうネタものは、ネットのほうが盛り上がるのも確か。

コメントのやりとりが笑いを増幅させるのもあるだろう。

でもVOWをうっかり電車で読んでしまい、

笑いをこらえる、あの感じ。

誰かに見せたいけど一人、という感覚も

実は大事なんじゃないかなあと、

すぐにリアクションを得られるのに

慣れてしまっている自分にも戒め。

さんりお。

ニッポンの笑い VOW!! (別冊宝島 1501 ホーム)ニッポンの笑い VOW!! (別冊宝島 1501 ホーム)
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る