真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

「羊毛とおはな」を聴きながら書いた新刊がもうすぐ出る

不安な心をしずめる名言不安な心をしずめる名言
(2011/06/18)
真山 知幸

商品詳細を見る

まもなく新刊「不安な心をしずめる名言」が出ます~。

カバーも出てないのに告知したりして・・・。

名言集なんです。

映画、ドラマ、マンガ、偉人の言葉から、

不安な気持ちがふっと軽くなるようなものを集めてみた。

(ジャンル横断は初めてでけっこう大変だった・・・)

この本のイメージソングが

アーティスト「羊毛とおはな」の「晴れのち晴れ」。

もちろん、勝手にマッチすると思っているだけで、

オフィシャルでは全くない(笑)

これを聴きながら、200の名言を選びました。

さて、効能のほうはいかほどかな?

曲は、下のLIVE IN LIVING’09に収録されています。

次の「おやすみ。」もいいんだよなあ。

イメージソングどっちがいいかな・・・。

羊毛とおはなの曲を聴いていると、

生きているだけで、素晴らしいんだなあ、

としみじみ思ってしまう。

本と一緒にどうぞ!

LIVE IN LIVING’09LIVE IN LIVING’09
(2009/07/28)
羊毛とおはな

商品詳細を見る