真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

週刊文春で『ざんねんな偉人伝』が紹介されました

週刊文春の「ベストセラー解剖」のコーナー。ああ、いつか解剖されてみたい……そんな欲もなくなるほど、ヒットとは無縁だったが(ロングセラーはありますけどね!)、このたび、『ざんねんな偉人伝』が紹介された。

 

f:id:mayama3:20180220011724j:plain

 

『ざんねんな偉人伝』は、書店での児童書コーナーと一般向けと両面で展開されていることもあって、読んでいる人も結構、見かける。書店の力を再認識した次第。なかなか大変な時代だけれども、なんとか踏ん張ってほしいと、児童書コーナーで、本に群がる子どもたちをみると、特にそう思うのだ。

 

掲載号は、2018年2月22日号。許す! 新卒で落とされたことも、中途で落とされたことも、許すぞ、文春!

 

f:id:mayama3:20180220012012j:plain

 

引き続き、よろしくお願いいたします。