真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

コミックエッセイ『30才、処女なのにエロ漫画描いてます。』

30才、処女なのにエロ漫画描いてます。30才、処女なのにエロ漫画描いてます。
(2012/03/09)
森田 ゆき

商品詳細を見る

前回に引き続き、コミックスエッセイで面白かったのがコレ。

タイトルからしてキャッチー。

確かに著者が言うするように、

童貞に比べて処女には、スポットライトが当たりにくい。

バイト仲間との飲み会で経験がないのにあるフリをするコツや、

そもそもどーやって、それでエロ描いてるのっていう方法論までいちいち面白い。

 

「な、なぜあの女性に彼氏ができて、私には・・・」

なんてリアルな本音も包み隠さず。

不安になりながらも、マイペースを崩さない

著者のゆるっとした毎日もなんだか和む・・・。

読み終えた頃には、著者と友達になったような

錯覚さえしたりして。

今は悩みごとを共有するのは

もっぱらネットになってしまったけど、

こうした本で勇気付けられる人や

楽になる人は、まだまだいると思う。