真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

校正と執筆がエンドレス

おやおや、ブログを全く書いていなかった。

せっせと偉人のゴシップを書いては校正する日々。

真山さん名義で出すものに関してはここで告知しますけども、

そうでないものも読みたいという奇特な方はご連絡をくだされ。

いろいろと大人の事情があり・・・。

にしても、原稿執筆や校正をしていて思う。

人間がふとした瞬間に見せる隙だったり、

感情の蓋を開ける瞬間にやはり魅力を感じる。

偉人ゴシップもまさにそうで

「人間臭さ」と言ってしまえば

それで説明できてしまうのだけれども、

その人間の魅力は短所といわれるところにも出てくるので、

あまりそういうのは直さないほうが

いいじゃないかと常々思うんだけども。

次に真山名義で出す本は、おそらく年明けの2月、3月あたり。

人生に絶望しない処方箋となるような本にしたいと思ってます。

2012年の春を迎えるのにふさわしいものを。