真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

志茂田景樹の名言が心に響く

 

作家の志茂田景樹氏がつぶやく言葉がいちいち良い。

なかでも良かったのが、コレだ。

まさに、不安な心をしずめる名言だ。

-----------------------------------------------------

壁に突きあたったら寛げばいい。

うろたえて乗り越えたり

突き破ろうとするから厄介なんだ。

後ろを向いて壁に背中を支えさせ、

肩の凝らない本でも読もうか。

来し方を見渡すのも悪くない。

自分の置かれた状況が解ってくるし、

無理がかかっている部分も見えてくる。

そのとき、壁はすっと消える。

http://twitter.com/#!/kagekineko/status/91026527071895552

-----------------------------------------------------

こういうよい言葉と出会えるから、

twitterは面白い。

ベストセラー『名言力』(ソフトバンク新書)の

大山くまおさんがリトゥイートしてたので

知ることが出来た。

ぜひ『名言力2』を出されることがあれば、

この言葉は収録してほしい。

名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)
(2009/06/16)
大山 くまお

商品詳細を見る