真山知幸ジャーナル

告知、執筆活動の記録のほか、書評、名言、偉人についてなど

2021-05-11から1日間の記事一覧

調布経済新聞に「調布の偉人研究家」として記事に取り上げられました

調布経済新聞に「調布の偉人研究家」として記事に取り上げられました。長くやってきたことが、こうして取り上げられるのは嬉しいですね。 https://chofu.keizai.biz/headline/3457 https://chofu.keizai.biz/photoflash/2952 随分と地元で読まれているようで…

東洋経済オンラインに記事が掲載されました(知られざる徳川慶喜の素顔)

東洋経済オンラインに記事が掲載されました。徳川慶喜の素顔に迫る、短期連載第3回目です。結構、たくさんの方に読んでいただいているようで、嬉しいです。 toyokeizai.net 第1回、第2回はこちらからです。これだけ国が迷走していますから、リーダーの育成が…

ニュースサイト「NEWSポストセブン」に記事が掲載されました

ニュースサイト「NEWSポストセブン」に記事が掲載されました。自粛生活で気が滅入りそうになりますが、これもまたよい機会と前向きにとらえて、創造的に過ごしましょう。 www.news-postseven.com ニュートンについては、下記『偉人名言迷言事典』(笠間書院…